NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
中国 雲南省 雲南聯誼協会 子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 日本雲南聯誼協会発足10周年記念誌「笑顔を君に」頒布のお知らせ
JYFAについて
 
JYFAとは
JYFAの歴史
活動理念
組織概要
中国 雲南省 雲南聯誼協会の定款
中国 雲南省 雲南聯誼協会の年次活動報告
中国 雲南省 雲南聯誼協会のシンボルマークについて
中国 雲南省 雲南聯誼協会のテーマソングについて
 
中国 雲南省 雲南聯誼協会の事務所案内
中国 雲南省 雲南聯誼協会のよくある質問
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら

NPO法人日本雲南聯誼協会発足10周年記念誌
「笑顔を君に」好評頒布中



1996年、雲南省北部に位置する風光明媚な都「麗江」を、マグニチュード7.0の大地震が襲いました。 33万棟以上の家屋が倒壊し、約300人が犠牲となったこの地震への救済支援がきっかけとなって、 協会理事長初鹿野 惠蘭の雲南省少数民族児童への教育支援活動が始まりました。
2000年の「日本雲南聯誼協会設立大会」から、2010年7月「協会設立10周年記念式典」までの10年間の活動に加え、協会の前身となった「日本緑葉基金会(1997年〜1999年)」の3年間の活動を、写真満載で振りかえります。
この10年で完成した小学校は22校。卒業を迎えた児童は約800人。
支援者の皆さまとともに作った10年間の歴史は、8カ月に渡る編集作業によって128頁の冊子にまとめられました。 皆さまからご提供いただいた写真も含め、約550枚もの写真が掲載された協会発足10周年記念誌。
子どもたちの10年分の笑顔と、無償の愛に彩られた日本雲南聯誼協会の10年の足跡を是非お手にとってご覧ください。


お申込書ダウンロード▼


お申込は……

上記のお申込書をダウンロードの上ご利用くださいませ。
お電話でのお申込みは、東京本部 Tel.03-5206-5260(平日10:00〜18:00まで)
メールでのお申込みは、下記内容をご明記の上、yunnan@jyfa.orgまで。 ※必須項目

お名前(ふりがな) ※
ご希望冊数 ※
会員番号
お届け先住所 ※
メールアドレス
お電話番号・FAX

または、「お問い合わせフォーム 」をご利用いただいても便利です。なお、お問い合わせフォームからお申し込みくださる場合は、上記内容を「お問い合わせ内容」欄にご記入ください。

雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら

2011/1/27更新





「協会10周年活動誌」への写真使用・お名前掲載に関するお願い



会員・協力者の皆さま



お陰様で、当協会は本年設立10周年を迎えます。
この10年の間、皆さまのご支援によって、どれほど多くの子どもたちが読み書きを学ぶことができたでしょう。
小学校を無事に卒業した後は、中学校・高校だけでなく、大学に進学した子供も多く、その事実を考えると、この10年は短いながらも、子どもひとりが立派 に成長するだけの年月であったと、深い感慨を覚えております。これも、皆さまの一年一年の支えがあったからに他なりません。子どもたちへの温かなご支援の 気持ちに、改めて心からの御礼を申し上げます。

さて、協会では10周年に合わせて、これまでの歩みを冊子にまとめる準備を進めています。子どもたちの笑顔や、会員・ボランティアの皆さんの想いが詰まった、楽しい活動誌にする予定です。そこで皆さまにお願いしたいのは、写真・お名前の使用についてです。

過去に以下の活動に参加された皆さまは、冊子内でお顔の映った写真を使用したり、お名前を記載する場合がございます。また、皆さまが撮影された写真を使わせていただくこともございます。


・開校式ふれあいの旅(雲南の旅/雲南交流の旅)
・ボランティア活動
・東京本部、雲南支部へのご来訪
・協会主催あるいは協力イベントへのご出席


冊子は活動PRの一環として、外部へ配布することもございます。何卒、ご協力・ご理解のほどお願い申し上げます。また、掲載に不都合があるという方は、大変お手数ですが、東京本部までご一報くださる様併せてお願い申し上げます。

2010/3/23
理事長 初鹿野惠蘭
10周年記念本編集チーム

   
 
 
  PAGE TOP  
  個人情報保護について   サイトマップ お問い合わせ  
 
更新日: 2015年7月17日 18:08
copyright