Home > 協会プロジェクト > メインプロジェクト, 文化・経済交流 > 日本と雲南省の架け橋を築く~文化・経済交流

より良い関係を目指して

交流から始まる新しい世界へ

雲南省は日本ではあまり知名度がありません。しかし雲南省の少数民族文化と日本文化は互いに歴史と自然を背景に共通の豊かな文化を持っています。

協会は日本と雲南との多面的な交流を強く支援することで間接的に教育支援の機会を高め、現地の経済的な状況の改善に役立つことを狙いに交流事業を行っています。協会は日本と雲南省の人々が互いに学び、支えあう為の架け橋となり、より良い世界の実現を目指して交流事業を進めています。

文化交流事業では食文化、民族文化を中心に、大学生を中心とした学生交流、少数民族公演、出張講演、出張授業そして日中企業のための経済交流活動を積極的に行っています。会員・一般にかかわらずご興味のある活動にぜひご参加下さい。

雲南 白雲小学校 ボランティア活動

互いの文化に親しむ機会を

雲南省でも日本でもどこでも私たちは国境を越え様々な文化活動を行っています
参加することで沢山の出会いと世界を広げる活動が皆様をお待ちしています。

少数民族文化を知る

25の少数民族の多様さを知り、楽しむイベントや公演などを、日本各地で行っています。民族衣装の奥深さや生活、そして雲南の雄大な大自然など知られざる雲南の姿を知る絶好のチャンスです。

学生交流とCSR

随時雲南省と日本の大学生の交流と企業によるCSR活動の支援を行っています。サークル単位での雲南での活動や、高校生の交流活動も可能です。また企業による少数民族地域での活動も積極的に支援しています。

多様な文化を学ぶ

協会独自の講演や出張講演会など形式にこだわらず雲南や協会の活動について講演を行っています。

小学校や高校への出張授業も行っていますのでお気軽にご相談下さい。

経済交流

雲南省と日本企業を結ぶ経済交流会の開催など雲南と日本におけるオフィシャルな団体としてサポート活動を行っています。

PAGE TOP