NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2003年 > 雲南省昆明市デン池管理局環境調査団が来日、「環境セミナー」開催
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    雲南省昆明市デン池管理局環境調査団が来日、「環境セミナー」開催

 2003年12月23日〜30日に、雲南省のデン池管理局の方々が来日され、琵琶湖の視察や、環境セミナーを行いました。不耕起農業法や環境ホルモンに関して、琵琶湖の水質保全の技術について等、雲南省の填池管理局の方々は熱心に勉強されました。
 滋賀県では、琵琶湖と琵琶湖博物館、河川の浄化を目的とするバイオセンターの訪問、視察を行いました。
 今回のセミナーを通して、「今後の填池の自然環境再生へ向けて非常にためになった」と管理局の方からさっそくうれしい報告がありました。

 この雲南環境セミナーのプロジェクトに当たっては、分析センターが全面的に協力してくださり、当協会・本城久司顧問が出張中の初鹿野理事長に代わり、本当に尽力してくださいました。

 また、当協会会員の高橋さん、京都の井上六平さん、滋賀県水政課の清水暢子さんらにも同様に多大なるご協力をいただきました。心より感謝いたします。



<<< 2004年の記事へ
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2011年1月13日 19:44 copyright