NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2005年 > 「雲南省観光投資促進説明会・懇親会」ご報告
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    「雲南省観光投資促進説明会・懇親会」ご報告

  2005年10月21日(金)、東京赤坂プリンスホテルにて「雲南観光・投資促進説明会・懇親会」を雲南省人民政府主催、日本・雲南聯誼協会協力で開催しました。会場には、雲南省省長をはじめとする、人民政府関係者、経済関連部門、外資投資関係部門、旅行関係部門と、日本側は日本を代表する企業・旅行企業が総勢300名程集まり、とても賑やかな雰囲気となりました。

  駐日中国大使館王毅中国大使、日本国土交通省大臣北側氏の挨拶などがあり、その後、雲南省省長徐栄凱氏から、雲南省と観光資源、外資投資環境の簡単な紹介がパワーポイントで行われ、来場者はスクリーンに映し出された雲南省の自然の美しい写真にじっくりと見入っていました。

  説明会の後、懇親会が開かれ、雲南省少数民族の舞踊を鑑賞しながら昼食、交流の時間となりました。

  同日、同会場にて初鹿野理事長と当協会の北原理事、唐澤理事、片岡顧問、中村社長(昭和情報プロセス株式会社・法人会員)たち協会関係者は徐省長と会談しました。徐省長からは、協会の教育支援活動や医療、学術交流、出版などの多方面での活躍について大きく評価していただきました。特に、協会のような民間団体の、人と人との地道な交流活動が友好の種となって両国の友好が続いていくのではないかとのお話もありました。
 今回、日本で多くの企業に雲南省について知ってもらう良い機会となったのではないでしょうか。今後、当協会の活動の舞台でもある雲南省と日本の様々な分野との交流がさらに多く、より深くなっていくことを願っております。

王毅大使からのご挨拶


赤坂プリンスホテルで
盛大に開催しました

懇親会で民族舞踊の上演
衣装が美しいですね

初鹿野理事長と徐省長


唐澤理事、中村社長(昭和情報プロセス梶E法人会員)、片岡顧問、初鹿野理事長、徐省長、北原理事、雲南人民政府副秘書長車研究員
ご来場いただいた関係者の皆様
ありがとうございました!


<<< 次の記事
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2008年11月27日 14:47 copyright