NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2006年 > 雲南商務庁、積水化学を訪問
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    雲南商務庁、積水化学を訪問

  3月14日、副庁長・李極明様をはじめ、雲南商務庁の方々が来日し、協会の手配で、積水化学工業株式会社を訪問しました。積水化学は、中国での事業展開に力を入れている会社で、積極的な技術提供によって大きな社会貢献を行っています。雲南商務庁では、その活動を雲南省でもぜひ展開してほしいと考え、今回第一回の話し合いとなりました。
 話し合いの席では、積水化学取締役の丸下芳和様、国際部長の藤井重樹様、仲野雄二様をはじめ、中国進出に関わっている方々から、新疆ウルムチ地区での展開の話を中心に、色々な話を伺うことができました。中国でのビジネスについても熱く語り合うことができ、今後につながる、有意義な話し合いとなりました。
 また当日は、技術評論社、東京事務局も訪れました。当協会顧問の片岡社長とは、雲南政府と協力しあって、日本で雲南の経済・観光情報に関して出版した、雲南専門誌についての話をしました。話はとても弾み、和やかな席となりました。
 商務庁の李副庁長は今回がはじめての来日でしたが、企業や日本に対してとても良い印象が残ったと語ってらっしゃいました。協会は今後も、雲南省や、企業との交流に、引き続き力を入れてゆきたいと思います。
 ご協力くださった積水化学工業株式会社の皆さま、本当にありがとうございました。


熱く議論を交わす様子





右から積水化学国際部長の藤井重樹様
雲南商務庁副庁長の李極明様
積水化学の取締役丸下芳和様
初鹿野理事長

技術評論社での対談の様子

本について説明をする片岡社長

スーパーを見学する一行

<<< 次の記事
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2008年1月8日 15:22 copyright