NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2006年 > 初鹿野理事長、香港出張
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    初鹿野理事長、香港出張

  2006年3月24日〜27日の日程で、初鹿野恵蘭理事長が、樋口忠治顧問、曹光顧問とともに、香港に出張をして参りました。今回の目的は、香港雲南同郷会の総会、また初鹿野理事長が同郷会の名誉会長に任命されたため、その任命式に参加するためでした。
 総会には、雲南省府から26名、総勢500名もの方々が参加されました。有名な企業家も多数お見えになり、今後、日本企業や当協会と交流したいという願いが強く感じられました。その際には、当協会も日本との橋渡しとなれるよう、お手伝いをしてまいります。

 今回は、香港企業と日本組織の交流の第一歩として、将来的にも有意義な会となったと考えています。参加された方々からも、当協会の雲南省に対する活動に感謝をいただき、当協会にとっても大変充実した会となりました。
 また、初鹿野理事長が同郷会の名誉会長に任命され、その任命式も行われました。任命式では同郷会の甫江会長からも、当協会への温かな言葉をいただき、大変胸の熱くなる思いでした。今後も決意を新たに、雲南省の発展のため努めてまいります。

 樋口顧問は初めての香港訪問でしたが、同郷会の皆様と和やかに会談できて、とても印象深く心に残ったとおっしゃっていました。
 今後もまた皆さまと友好的な交流を続けてゆければと願っております。

 ※香港雲南同郷会については、今年一月の「初鹿野理事長、香港出張」の記事をご覧ください。


左から香港雲南同郷会・甫江会長
初鹿野理事長、樋口顧問

雲南同郷会の役員
および貴賓の方々の集合写真

名誉会長任命式にて
初鹿野理事長が任命状を受け取りました

雲南省華僑連合会・中僑光主席と
初鹿野理事長

左から、初鹿野理事長
雲南省公安庁・孫大紅副庁長
樋口顧問、同郷会林杉副会長

香港の地元の方々とも、日本と香港
両地にとって未来ある交流をしました


<<< 次の記事
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2008年1月8日 15:22 copyright