NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2006年 > NHK「おはよう日本」で雲南から初の生中継
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    NHK「おはよう日本」で雲南から初の生中継

 2006年5月1日〜3日、5日、NHKの朝の番組「おはよう日本」で、日本テレビ界では初の試みとなる、雲南省からの生中継が放映されることになりました!
 取材にあたっては、当協会とともにアジアヴォックス李岳林氏がNHKに全面的な協力を行っております。東京事務局は、この4ヶ月間、NHKの方々と綿密に連絡を取り合い、昆明事務局もまた現地調査や資料翻訳、諸連絡などに力を注いできました。3月30日、東京事務局にNHKのディレクター、カメラマン、記者が集まり、初鹿野理事長との最終打ち合わせが完了しました。 いよいよ4月5日には、1ヶ月にわたる取材の第一陣が雲南省入りを果たします。
 現地では昆明事務局スタッフが、通訳・現地交渉等のバックアップを行うため、着々と準備を進めています。長期に渡って取り組んできたこの取材が、どんな番組となってテレビに登場するのかと、初鹿野理事長、事務局スタッフ一同、心躍る思いです。
 番組では、雲南省の伝統的な文化や、現代ならではの問題などをお伝えする予定です。詳細は、随時ホームページにて発表してゆきますので、どうぞお楽しみに。

 生放送だからこそ見ることのできる、雲南省の飾らない姿。
 観光ガイドブックなどでは決して見ることのできない現状を、ぜひご覧ください。


真剣な表情の皆さん
理事長の話にも熱が入ります
(2006年3月22日)


打ち合わせは、日が暮れるまで
熱心に行われました
(2006年3月30日)
放映日時は5月1日〜3日。また5月5日には祝日特集が組まれます。
日本ではちょうどゴールデンウィークなので、是非、ご覧になってみてください!詳細は、下記をどうぞ。

■番組詳細■
  番 組 名 : NHK「おはよう日本」
  放 送 日 : 5月1日(月)、2日(火)、3日(水)
  放送時間 : 朝7時45分〜(約8分)

 祝日特集は、

  番 組 名 : NHK「おはよう日本」
  放 送 日 : 5月5日(金)
  放送時間 : 朝7時30分〜(約25分)
 ※NHK「おはよう日本」のホームページは、こちらから。


<<< 次の記事
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2008年1月8日 15:23 copyright