NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2006年 > 雲南食文化研究会主催 料理教室
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    雲南食文化研究会主催 料理教室

  2006年4月4日、雲南食文化研究会開催の料理教室に参加してきました。この教室の講師は雲南省出身の方で、当協会の会員であり、またボランティアでもある羅ケイ明さんです。雲南食文化研究会の会長・平林知人さんは、先日、同研究会の鳥羽清弘様とともに、協会事務局まで挨拶にお見えになりました。その際、料理教室に招待してくださったのですが、なかなか都合が合わず、今回、ようやくの初参加となりました。

 雲南食文化研究会は、日本ではほとんど知られていない雲南省の料理を研究し、月に一度、料理教室を開催しています。当日、埼玉大宮市で開かれた教室には、14人もの方々が集まりました。皆さん、研究会の作成したレシピを見ながら、初めて作る雲南料理に大奮闘しました。料理教室には珍しく、男性が多く参加されていたのですが、皆さん、素晴らしい手さばきで大変驚きました。出来上がった雲南料理は、見た目も味も素晴らしく、参加者も満足の出来上がりとなりました。

 羅ケイ明さん、平林知人さん、鳥羽清弘さん、また参加された皆さま、ありがとうございました。


14人もの方々が料理教室に
参加しました

平林知人会長から
まずレシピの説明がありました

講師の羅ケイ明さん
本場の味は皆さんの模範です

レシピを片手に
いざ雲南料理に挑戦

協会事務局の七田も奮闘しました

初鹿野理事長はさすがに手馴れた様子

出来上がった雲南料理は
日本人の口にもぴたりと合うお味でした!


<<< 次の記事
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2008年1月8日 15:23 copyright