NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2007年 > 高知高専文化祭で生徒が募金活動
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
JYFAについて
    よさこいの地・高知にて
高知高専文化祭で生徒が募金活動

 こんにちは、高知高専です。昨年11月の学園祭において、日本雲南聯誼協会の活動紹介をさせて頂きました。高知高専のミニ紹介も絡めて、報告させて頂きます。
 南国土佐、高知龍馬空港に隣接して私たちの高知高専があります。東に物部川、南は太平洋、校舎から弓形に盛り上がった水平線が見えるまほろばの里で、15〜20歳の800名の若者が未来のエンジニアを目指して学んでいます。20回目の記念となる高専祭「星瞬(せいしゅん)祭」と命名して、多くの校外団体との新しい取組を始めました。日本雲南聯誼協会の活動紹介もその一つです。文化局長のS君をリーダーに、写真展示・トンパ文字クイズ・募金活動(活動紹介)等の準備を始めました。本部からお借りした写真、HPからの情報収集、勉強しながらのクイズ作成、お陰様でクイズの賞品は完売、募金箱には千円札も含めて14,162円預からせて頂きました。
 小さな一歩から、よさこい祭りのように少しずつ活動の輪が広がれば・・と思っています。皆様の活動の飛躍の子年となりますように祈りを込めて筆を置きます。
(高知高専教員・当協会会員 高野弘さん報告)


<<< 次の記事
  前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2011年1月13日 19:39 copyright