NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2006年 > 初鹿野理事長・岩間辰志協会顧問 中国大使館を表敬訪問
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
    初鹿野理事長・岩間辰志協会顧問 中国大使館を表敬訪問

 2008年11月27日、初鹿野理事長と岩間辰志協会顧問が、中華人民共和国駐日本国大使館領事部を表敬訪問しました。同領事部様には、写真展の後援などを始め、協会設立から様々な方面で大変お世話になっています。
 当日は、「小さなカメラマン写真展」にもお出で下さった許沢友総領事と劉敬師領事が暖かく出迎えて下さいました。

 4人は、中国と日本の最近の情勢や友好関係について熱く語り合い、特に両国の友好関係については、国レベルでの交流は勿論のこと、民間レベルでの交流が欠かせないと、皆想いは同じでした。

熱く語る岩間辰志顧問(左の写真 左から一人目)と
許沢友総領事(同中央)、劉敬師領事(同右)

  また、許総領事からは、協会の活動及び日本国民の皆さんに対し、中国の子どもたちへの教育支援に感謝のお言葉をいただきました。そして、これからも領事部としてできる限りのことをしたい、互いに協力し合っていきましょうとおっしゃって下さいました。
 両領事の心強いお言葉に勇気をいただき、今後更に教育支援を推進していこうと決意も新たに大使館を後にしました。

初鹿野恵蘭理事長(左)と一緒に 
お忙しい中、お時間を
ありがとうございました



<<< 次の記事     前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2011年1月13日 19:38 copyright