NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2004年 > 「横断山脈の旅」、「昆明・大理・建水の旅」実施
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
    「横断山脈の旅」、「昆明・大理・建水の旅」実施

 日程を無事に終えた2組の会員ツアーから写真が届きました。

 7/20〜30  会員の峰尾勝美さんら4名の「横断山脈の旅」
 7/27〜8/3 顧問の小山久子さんら6名の「昆明・大理 ・建水の旅」

 協会主催のツアーの様子のほんの一部ですが、どうぞご覧ください。雲南ツアーへレッツゴー!
7/30 朝 昆明

 7/20から雲南に入り、麗江やシャングリラの登山を楽しんだ峰尾勝美会員ら御一行。
 峰尾さんたちが帰国のため空港へ向かう前、ホテルの前での1枚です。右から順番に田口耕之助さん、佐藤福久さん(お二人は峰尾さんの高校時代 からのお友たちです)、峰尾勝美さん、峰尾さんの夫人洋子さんです。
 初鹿野理事長(左から2番目)と雲南支部の林も(左)一緒に。この日、峰尾さんたちは無事に帰国しました。
7/31 建水  建水朝陽楼

 27日から雲南省に入った小山久子顧問(中央)、法人会員の高尾幼稚園小山園長(中央右)らのツアーです。
 小山顧問たちは昆明市華僑聯誼会の副秘書長楊麗萍さん(右から2番目)の同行のもと、観光しました。建水朝陽楼の前で。
7/31 建水 燕子洞

 小山顧問たちが建水燕子洞を見学している様子です。暗い洞窟、足元に気をつけてくださーい!
 みなさんとても楽しそう。
 昆明・大理・建水を1週間かけて巡った旅でした。ボランティアの張さんや理事長のお姉さんで日本語堪能な美蘭さんもお仕事休みを利用して同行してく れました。初鹿野理事長(一番右)も同行しました。

8/2 夜 昆明

 福照楼(レストラン)を背景にした小山久子顧問と昆明市華僑聯誼会との懇親会の写真です。華僑聯誼会の狄副主席(先日の当協 会総会で初来日したメンバーのお一人です。前列右)らが我々を招待してくださいました。
 小山顧問は今後日本と雲南省との民間交流に更なる関係を深めたいとの旨を彼らに伝え、彼らもできる限り協力してくださるということです。

みなさんおかえりなさい!

<<< 次の記事へ
  前の記事へ >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2010年12月1日 19:34 copyright