NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2009年 > グローバルフェスタ JAPAN2009
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
    グローバルフェスタJAPAN2009

gb

 2009年10月3日(土)と4日(日)の2日間、日比谷公園にて「グローバルフェスタJAPAN2009」が開催されました。これは国内最大級の国際協力イベントで、国際協力の必要性や政府・国際機関・NGOの活動を広く理解してもらうために開催されています。世界各国に支援をする団体が出展し、地域の特色ある飲食物や品物を販売しました。
 当協会のブース出展は2004年より始めて今年で6回目。例年通り、雲南省で購入したグッズの販売や協会の各プロジェクトの紹介、雲南省の現状の紹介などをしました。

 イベント数日前から事務所ボランティアを中心に準備を始めました。グッズの在庫管理、値段付け、名前付け、そしてポップの制作。グッズはかわいいポップで飾られました。
gb1 gb2
グッズに値段と名前を付けていきます
事前準備のボランティアさん

 イベント当日、女性スタッフは少数民族の衣装を身に着け、男性スタッフはベストを羽織ったので、色鮮やかなブースとなりました。艶やかな色彩に惹かれて、民族衣装について質問をする方やスタッフと一緒に写真を撮る方がいらっしゃいました。
gb5 gb6
協会のブース。トルソーが店番中です
各プロジェクト紹介のパネル
gb8 gb7
机の上にはグッズでいっぱい!
お客さんでにぎわうブース
gb3 gb4
様々な民族衣装を身にまとい、呼び込みを行いました

 グローバルフェスタに出展する団体の中で、中国に支援をしている団体はかなり少なかったです。「なぜ中国に支援が必要なのか」という質問に答える中で、協会の活動の意義を伝えられたと思います。
gb9 gb10
たくさんのお客さんが来てくれました
中国メディアからインタビューを
受けるボランティアさん

 今回はのべ20名を超えるボランティアのご協力がありました。皆さまのご協力のおかげで、無事に出展を終えることができました。ボランティアの皆さん、ありがとうございました!
gb12 gb11
撤収作業
お疲れさまでした!
gb13 gb14 gb15 gb16

【当日ボランティア協力(敬称略・順不同)】
近藤釼一、林秀子、原嶋希美、佐々木英介、長屋智実、薄田榮光、陳燕芸、近藤森雄、楊林、安達武史、蔡偉、下岡克幸、チョウバイバイ、初鹿野仁、相馬美由紀、初鹿野恵蘭、東京本部(七田、筒井)

【事前準備ボランティア(敬称略・順不同)】
長屋智実、楊林、チョウバイバイ、平田栄一、近藤釼一、安達武史

 
<<< 次の記事
 
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2015年8月28日 17:03 copyright