NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 2012年 > 新たな10年へ向けての船出!第4回役員顧問会開催!
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 
雲南少数民族写真展「笑顔を君に」
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
    新たな10年へ向けての船出!第4回役員顧問会開催!



 桜のつぼみがほころび始めた3月24日、東京都新宿区市ヶ谷で2011年度最後の役員顧問会が開催されました。

 協会は昨年度無事、設立10周年を迎えました。この10年、雲南省少数民族の子どもたちをはじめ、雲南と日本の若者や市民と一緒に有意義な活動を行ってこられたのは、会員の皆さんはもちろんのこと、役員顧問の皆さんの支えがあったからこそです。10年の節目には聯誼協会号乗組員の勇姿を歴史に残そうと、役員顧問職員揃っての記念写真撮影前々から企画されていましたが、この日一年越しに実現することとなりました。

 記念となる役員顧問会、写真撮影そして懇親会は、市ヶ谷のホテルグランドヒルで開催され、役員顧問の他、各支部代表や前任職員も民族衣装をまとって参加、総勢29名の賑やかな会合となりました。
 
 協会の役員顧問は皆さんがそれぞれの役割を担っており、誰ひとり、名前だけの方がいないのが自慢であり、誇りでもあります。この先、新しい10年も、知恵を出し合い、共に支え合って社会に役立つ活動を行っていこうと決意を新たにした節目の役員顧問会となりました。


※なお、今年度の定時総会は6月10日(日)※6月17日(日)に変更になりました! 午前10時~例年通り八王子学園都市センターでの開催が決定いたしました。会員の皆様のご参加をお待ちしております!


【議長】
初鹿野惠蘭 理事長
【議題】
1.2012年の事業 国交正常化40周年記念事業として外務省に申請へ
2.「25の小さな夢基金」支援状況報告
3.全国巡回写真展「笑顔を君に」開催報告
4.人材育成プロジェクトについて
5.雲南省臨滄市来日経済交流会の開催について
6.その他の報告
 ◎第11回チャリティー忘年会開催報告
 ◎大宮支部活動報告
 ◎酒田市訪問及び福岡支部設立について
 ◎雲南省招商合作局来日経済交流会の予定
 ◎チャリティーゴルフコンペ開催予定について
 ◎会員意識調査について
7.第12回定時総会について 
8.新任職員紹介



役員顧問会 役員顧問会
事務局職員の他に、各支部代表も民族衣装でお出迎え。近藤森雄名古屋支部長代理(左)と寺内明子大宮支部長(中央)です
進行を担当してくださった中村有里子理事は、記念撮影ということで春らしい着物姿
役員顧問会 役員顧問会
樋口忠治顧問(左)は福岡より駆けつけて下さいました
協会の人材育成プロジェクトを形にしてくださっている北原聡子さん。人道支援のプロフェッショナルです
役員顧問会 役員顧問会
会議中、活発な意見交換が行われました
寺内支部長による大宮支部活動報告も。少し緊張気味のご様子!
役員顧問会 役員顧問会
会議の後は写真室での記念撮影。果たしてどんな写真が出来上がるか、乞うご期待!
東京本部事務局に6年の間勤務していた七田怜さん。お母さんになりました!
役員顧問会 役員顧問会
そんな七田Jr.を我が孫のように温かく見守る役員顧問の皆さま方…
これからも日本雲南聯誼協会を、どうぞ宜しくお願いいたします!


【出席者(敬称略・順不同)】初鹿野惠蘭理事長、杉谷隆志、桂正徳、大鷲修平、初鹿野薫、中村有里子、遠藤功、北原茂実(以上理事)、村松健児、佃純誠(監事)、新井淳一、岩間辰志、小澤文穂、片岡巌、東郷浩、樋口忠治、曹光、根岸恒次(以上顧問)、寺内明子(さいたま支部長)、近藤森雄(名古屋支部長代理)、山田美葉、高橋瑞季、中洲慶子、滝澤崇、林則幸、北原聡子(以上事務局) 【ゲスト】七田怜、狩野千尋(元職員)


<<< 次の記事 前の記事 >>>
   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2012年4月10日 17:40 copyright