NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
 
  ホーム > 交流活動 >子供たちを学校で学ばせてあげたい! 2019年 > 中国から日本へご寄附が届いています
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 
雲南少数民族写真展「笑顔を君に」
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
イベント情報
    中国から日本へご寄附が届いています


この度の新型コロナウィルス肺炎によりお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げますとともに、感染された皆様、および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

全世界を脅かすコロナウィルスにより各国で甚大な被害が起きるという未曽有の事態の中、私たち認定NPO法人日本雲南聯誼協会は国際協力NGO団体として貢献できないかと模索し、微力ではございますが日中の架け橋である強みを生かし、中国に対しマスク支援・寄付金など国境を越えた協力を行ってまいりました。

蘇州や香港の皆さまより
沢山のご寄附が届きました

しかし昨今いよいよ日本でも深刻な状態になり、その状況を心配した蘇州や香港など多くの中国企業をはじめとする皆さまより、感謝の気持ちと共にマスクが不足している日本各地域のために向けられた約2万枚のマスク、体温計度そして防護服のご寄附をいただいております。

この非常事態の中で国境を越えた協力や人と人との強い繋がりを感じ強く感動し、現在中国から届いたマスクを協会を通し、日本でマスク不足に苦しむ方々に向けて心ばかりではありますが、お送りさせていただいております。

現在まででマスク不足に困窮している会員の皆様をはじめとして、来日留学生、介護施設、日本企業、そして急速に被害が拡大した北海道に向けてお送りさせていただいております。北海道からは北海道知事より感謝状を頂きました。

北海道知事より

また明日以降に関しましては、名古屋教育委員会を通して名古屋市の各小学校、また東京の各小学校に向けての支援も予定しております。

医療用のマスクや
体温計もご寄附頂いております
国境を越えた温かいご支援
誠にありがとうございます!

これから日本では更なる被害拡大が予想されております。当協会も更なる協力に邁進してまいります。皆様のご健康をお祈りいたします。

------------------------------------------------------

【お問合せ】

日本雲南聯誼協会東京本部事務局
TEL:03-5206-5260 (平日 10-18時)
E-mail:yunnan@jyfa.org

   
 
 
          PAGE TOP  
  更新日: 2015年11月17日 16:35 copyright