NPO法人 日本・雲南聯誼協会
 
子供たちを学校で学ばせてあげたい!
  ホーム > 交流活動 > 民族文化支援 > 独龍江で学校を待つ子供たち
JYFAの活動
 
交流活動
 
医療支援
文化支援
民族文化支援
 


雲南 募金、教育支援 お問い合わせはこちら
民族文化支援
 中国雲南省最奥の秘境
  独龍江で学校を待つ子供たち

技術評論社より発売中!!




当協会の初鹿野恵蘭理事長、片岡巖顧問共著の『独龍江で学校を待つ子供たち』が葛Z術評論社より全国の書店で発売中です。

2004年11月、雲南省独龍江郷の小学校を視察した際の様子をまとめた内容で、フルカラーの写真がたくさん詰まった魅力的な本になっています。この本の中には、私達の支援している雲南省少数民族の小学校の厳しい現状が詳しく語られています。

■紹介文(広告より抜粋)

中国のある奥地には、読み書きのできない子供たちが暮しています。厳しい自然環境と貧しい生活のため、成人することすら難しいのです。この状況を変えていくために今必要なのは、「教育」です。その第一歩として、今一つひとつ、学校を建てています。 ご案内した本は、全国どこの書店でも購入できます。万一書店店頭に見当たらない場合は、店員にお尋ね下さい。また、ネットでご購入希望の場合は、下記のいずれかにお申し込み下さい。

※この本の売上金は全額雲南省少数民族児童教育支援金とさせていただきます。

アマゾンから注文
cbook24.comから注文
セブンアンドワイから注文

本をお読みになった感想など、ぜひ協会にお寄せください。


   
 
 
  PAGE TOP  
  更新日: 2011年1月13日 19:05 copyright