NPO法人 日本・雲南聯誼協会

now loading

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバー写真

交流活動

    グローバルフェスタJAPAN2005参加!


2005年10月1日(土)2日(日)と、日比谷公園にてグローバルフェスタ2005が開催されま した。これは国際協力を中心として活動している団体が何百も参加する、日本最大のNGO・ NPOイベントです。当協会も昨年に引き続き、出展してまいりました。聯誼協会のPRやチャリテ ィバザーなど、協会にとって重要な活動の一つです。また、他の国際協力団体とコミュニケーシ ョンのとれる貴重な機会でもあります。

グローバルフェスタは2日間とも真夏のような暑さの晴天の下行われました。1日目には理事 長が応援に来て、自らブース前に立って協会の宣伝をしました。朝の内はちらほら人が来る程 度でしたが、午後になると次第に客足も増え、夕方にもなるとテント半分のブースに入りきれな いくらいになる場面もありました。協会のブースには様々な年代、国籍、分野の方たちが来てく れました。中国からの留学生や国際協力に興味のある学生、雲南省に興味のある方、中国の 雑貨が好きな方、偶然フェスタを見つけて来てくれた方などなど…総計500人ほどです。

当日会場で行ったチャリティバザーの雑貨売上は62,200円、協会にとってかなり大きな力に なります。またブースに来てくださった方々1人ずつに、ボランティアの皆さんが丁寧に協会の 活動や雲南の紹介をしてくれました。今年のグローバルフェスタでは確実に今後 につながる種を蒔いて来られたのではないかと思います。

今回一つのテントをエファジャパン様と一緒に分かち合いました。当日はお世話になりました 。また、2日間手伝ってくださったボランティアの皆さん、ブースに駆けつけてくれた方々に心か らお礼を申し上げます。皆様、都内だけではなく、千葉や茨城、長野、愛知からボランティアの ために駆けつけてくださいました。炎天下のなか、立ちっぱなしで一生懸命協会のアピールをし てくれました。
また差し入れを届けてくださった<法人会員昭和情報プロセス>の小崎さん、磯部さん。お忙 しい中駆けつけてくれたJR総連の皆様。荷物の搬送で車を出してくださった<21世紀のカン ボジアを支援する会>の山口さん。皆様有難うございました!

<当日お手伝いに来てくださったボランティアの方々(順不同)>
近藤釼一さん、真砂泉さん、神立めぐみさん、本田才子さん、彌永準一さん、陸維さん、小山巌太さん、楊林さん、張萌さん、中村修一郎さん、鄭小丹さん

以下では、2日間の様子をそれぞれ写真を交えてご紹介いたします。来られなかった方も、会場の様子がよくわかると思います。
また参加ボランティアの楊さんからの感想はこちらからどうぞ!

フェスタ用の配布物
作成中のボランティア
前日、荷物を運び終えたブース
まだ雑然としています
快晴の下、グローバルフェスタが
始まりました!
今日はどんな出会いがあるでしょうか

初鹿野理事長自ら呼び込みをします
協会ブースはきれいに
飾り付けられています

ボランティアの方々が一丸となって
協会のPRをして下さいました。
(写真左)正会員の近藤釼一さん

ボランティアの前田さん(右)と
協会の話を聞きに着てくれたお客さん


その他の写真へ

<<< 次の記事
  前の記事 >>>

お問合せはこちらから

copyright