NPO法人 日本・雲南聯誼協会

now loading

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバー写真

交流活動

    新春餃子パーティ開催


2006年も明けてまもない1月8日(日)、協会初鹿野理事長宅で、協会役員や日頃から何かとお世話になっているボランティア・会員の方々を招いて、 “新春餃子パーティ”を行いました。日曜日は元旦らしくすっきりと晴れた穏やかな一日で、近くの高尾山も優雅にそびえ立っていました。
料理隊が集合したのは、朝10時。羅さん一家や事務局の杉山さん、ボランティアの大久保さん、初鹿野理事長ご夫妻がスーパーに買出しに行きました。スー パーのかごを5つほども使って大量の食材を買い込みました。一行が理事長宅についてからは、料理の開始。理事長直伝の餃子や羅さん指示の雲南料理などを作 りました。
そんなこんなでパーティが始まったのは3時過ぎ。沢山の方が訪れて下さいました。北原先生もお忙しい中駆けつけてくださいました。数々の料理も、料理隊の 苦労の甲斐あって、次々に平らげられていきました。2006年の協会活動の夢や中国の話など、終始笑顔のたえない餃子パーティの一席でした。以下は当日の 写真です。雰囲気をお楽しみ下さい。

<参加して下さった皆さま>
峰尾ご夫妻・金子春美・高橋真・大越恭治・東郷浩・北原茂実・北原梓・歌川隆介・杉山智美・寺内明子・寺内正男・神立めぐみ・大久保智子・初鹿野ご夫妻(敬称略・順不同)

 


楽しく手際よくお料理が
出来上がっていきます
初鹿野理事長直伝餃子を真剣に包みます

会員の峰尾先生が雲南製大理石の臼で
ナッツを挽いています
パーティ当日はボランティアの
大久保さんのお誕生日でした!

皆さん何を飲んでいらっしゃるんでしょう?
料理が目にとても鮮やかです!
皆さん楽しそうですね!

峰尾先生と羅さんの息子さん
最後に全員で記念写真

お問合せはこちらから

copyright