NPO法人 日本・雲南聯誼協会

now loading

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバー写真

交流活動

    今年も大盛況!いちょう祭り!

11月21日・22日の2日間、恒例の八王子いちょう祭りに参加致しました!

伝統あるいちょう祭りも今年で30回目、峰尾リーダーのご尽力のお陰で協会の参加も恒例となり、顔なじみの常連さんもできました。今年の来場者数は2日間でなんとのべ30万2000人!協会ブースも大盛況でした。

いちょう祭り1日目 峰尾ボランティアリーダー
21日は晴天!沢山の人が協会ブースの前で足を止めてくださいました。
雲南の子供たちの現状について説明する峰尾ボランティアリーダー。

 

師さんの風船コーナー プーアル茶試飲
師清史さんの無料風船コーナーは今年も大人気。
大好評のプーアル茶の試飲、今年もやりました。

 

22日、悪天候にもかかわらずこの人出!


市民手づくりの新しい祭りとして実施運営されてきた、地元密着型の八王子いちょう祭り。 祭りが地域にしっかりと根を下ろしたように、私たちの活動も少しずつ認知を得て、やがては大きな花を咲かせてくれますように。来年も、雲南の現状を伝える べく必ず八王子にやって参ります。今年来られなかった皆さんも、来年は是非会場へ足をお運びくださいね。4kmにも及ぶ美しいいちょう並木と、色とりどり の民族衣装が皆さんをお迎えします!

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました!
1日目ご参加の皆さん

2日目ご参加の皆さん

【総売上】49,500円
【寄付金】 4,790円 
【当日参加者】(敬称略・順不同)
峰尾勝美(いちょう祭ボランティアリーダー)、峰尾洋子、井上祐子、井上ジャム、師清史、李虹雨、李赟、鈴木肇、佐々木英介、刁蓓蓓、小島香織、伊藤広樹、東郷浩、初鹿野恵蘭、稲田美鈴・山田美葉(東京本部スタッフ)、会場提供=小島様

お問合せはこちらから

copyright